留める

 このミモーde RSSを使ってRDFファイルをつくりました。
リンク先をブックマークして、RSS Readerを使い表示すると「つないでみよう」のリンク内容が見れます。
 RSSを使った他のサイトを見みるとサーバーサイドで自動的にファイルを起成する仕組みが多く、スクリプトやサーバー側でプログラム的に処理しているとファイルの仕組みが把握できないので、ソースからつくると徐々に理解を増して活用できると思います。
AntiPop けんたろさんがつくられたスクリプトですが、私の設定では一日単位の表示なのでうまく表示しない。それでRSSの学習をかねてRSSのソースから作ってみました。

けんたろさんも云っているように


将来においてはてなダイアリー公式のサービスとして RSS による情報の提供が開始されるかどうか現時点では不明ですが、その間は Hatena RSS Machine を利用していただき、それぞれの日記の著者がそれぞれ独自な価値観・心情・生活に基づき日々提示している固有の情報を RSS フォーマットに則った形式においても提供していくことで、はてなダイアリーの世界をより豊かに活性化することができるのではないかと思います。

はてなの方にもスクリプト対応してほしいものです。
 実際には私がつくったソースファイルの作り方も構文チェックを通すと違反してるようですが、なんとか表示するのでいいとは思います。他のビューアで不具合がある場合は、教えて下さると有り難く思います。